実は夏場…カビ対策は大丈夫?

お風呂に発生したカビ
お風呂に発生したカビ

ジメジメとする梅雨時期って生活するにも大変な時期ですよね。湿気がありカビにとっては増殖する時期です。しかし、梅雨ではなく夏場に活性します。

クロス(壁紙)、トイレ、キッチン、天井、畳、柱、クローゼット、押入、下駄箱、風呂、洗濯機周りなどカビが発生した場合、市販のカビ取り剤などでカビ取りされると思いますが…また直ぐにカビが出てくること多くないですか?

それはカビ取りをしてもカビの菌核が残っていて、菌核から菌糸が出て胞子を蓄えているからです。菌核は無色透明でニオイもしません。カビの菌核を取り除かない限りカビは何度も発生します。市販のカビ取り剤で何度も繰り返しカビ取りをするとカビ自体が耐性を持ち更に強力なカビへ進化していきます。そうなるとカビ取りはかなり困難となります。

環境対応型特殊洗浄G-Eco工法は、カビの菌核を分解し取り除くため確実に除去することができます。強い薬剤を使用するから?と思われるかもしれませんが、動植物や環境に優しい弊社製品G-Ecoシリーズ環境対応型洗浄剤を使用します。赤ちゃんやペットが居ても安心安全に施工ができます。

カビを抑制するG-Ecoシリーズ水系防菌・防カビ剤もありますのでご希望があれば施工が可能です。カビでお悩みでしたら、株式会社グローバル・エコロジーにお気軽にご相談くださいませ。環境対応型特殊洗浄G-Eco工法は全国で施工が可能です。また、無料出張デモンストレーションをおこなっていますのでご自身の目で見てご判断いただけます。


詳しくは ⇒ http://www.global-eco.nagoya/

トイレのクロス(壁紙)に発生したカビを環境対応型洗浄G-Eco工法で除去
トイレのクロス(壁紙)に発生したカビを環境対応型洗浄G-Eco工法で除去



#梅雨 #夏場 #カビ #カビ取り #カビ対策 #環境 #G-Eco工法




人気ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

【水溶性切削油・研削油の腐敗について】

【食品工場に多いカビ】

【5S活動にG-Ecoシリーズ環境対応型洗浄剤】